Contents

~はじめに~

東日本大震災をきっかけに、何か丹後でも支援が出来ないか話し合いました。中でも福島は復興には程遠く、様々な理由で親と暮らせない子どもたちは、夏休みになっても何処に行く事もなく児童養護施設の中で暮らします。私達はそんな子ども達に何か出来る事は無いかと思いを巡らし語り合いました。

丹後は海に山に溢れんばかりの自然とそこで豊かに暮らす人々がいます。そこで暮らす人々や自然とふれあいながら心豊かに育つ事を願い、又放射線量の高い地域から少しの間でも離れ、元気に外で遊ぶ手助けや、この丹後で子ども達に夏休みの思い出となるような体験がプレゼント出来ればとの思いで「ふくしま・こどもキャンプ 丹後の海」を立ち上げました。

メニュー

〇  キャンプの報告

〇  リンクのページ

〇  後援及び協力団体

What’s new!:2016年度こどもキャンプ第3回打ち合わせ:2016年4月11日 更新

2016年度こどもキャンプ第2回打ち合わせ:2016年3月31日 更新

2016年度こどもキャンプ第1回打ち合わせ:2016年3月28日 更新

2015年度 後援および協力団体:2015年11月9日 更新